2006年10月14日 (土)

おかしなこと 世の中、政治 法律

これは、モモさんからのコメントに

少し反応した記事ですね。

男女平等:憲法には、そんな言葉

あたりまえすぎて書いてないと思います。

(あたりまえは、第2次世界大戦後ですが)

「国民」は・・・。とか「両性」の合意・・・・。とか

でも、モモさんがおっしゃるおかしなこと

いろいろありそうですね。

「男女雇用機会均等法」とか

「障害者自立支援法」とか

タイトルから受けるイメージと

中身(現実の扱い)が違うような

気がします。

少し、飛躍しますが、

私は、軍隊を明記して、

日本が戦争する国になるのは、

イヤなんです。

憲法九条があって、どんなに

世界の国から、信頼されているか。

世の中(歴史の流れ)

「差別から平等」へ、「戦争から平和」へ

ゆっくりでも確実にすすんでいると

思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水)

はじめまして

何かよくわからないまま、ココログというブログなるものに、タイトルにあるように

思いつくままキーボードをたたいている。

これが、どのような、形で公開されるのか、

イメージがまだよくわからない。

来年64歳になったら、おそらく、今の職場にはいかなくても

よくなるでしょう。

自分で自由になる時間が増える。楽しみですね。

今まで、やってないことにも挑戦してみたい気もしますね。

仕事(お金にならない)でもないのにやってきたこと。

時間があまりとれずに、やれなかったこと。

そこそこ、健康で、元気なうちに、自由になる時間を持ちたいものです。

ブログもその一つかな。

どんな可能性があるものなのか。

よくわかっていないけど、すこしづつ、やりながら、必要なことは

覚えるでしょう。

無料で、思いつくまま、勝手に書いて、新しい出会いもれあれば、

それはそれで、いいでしょう。

とりあえず、ブログで、産声をあげてみました。

うまく育つでしょうか。

やってる本人がよくわかりません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

健康 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味