« 2007年4月 | トップページ

2007年5月27日 (日)

新入生歓迎交流会

神戸シルバーカレッジの「音文」歓迎交流会

私たち1年生もコーラス発表をしました。

「うたいましょう」「かねがなるとかえるの合唱」

「みんなでつくろう」の3曲。先輩たちの手拍子

の協力もあり、会場全体で楽しめました。

一部最後は、和音にしたり、替え歌を披露したり、

クラスの方のご協力で、好評でした。

そうそう、飛び入りで、コカリナ、3曲披露しました。

終わったあと、やってみたいというクラスメートも

数人でてきました。  まあ、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

手話コーラス初舞台

今日は、手話コーラスで、初舞台でした。

演目?は、「千の風になって」

神戸シルバーカレッジのホールで、福祉の新入生歓迎交流会への出演(聴衆約300名)と食文のそれ(約100名)。

明日は、音文の新入生歓迎交流会で音文1年生も歌います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

学園祭実行委員会.

学園祭(シルバーカレッジ)が10月13日(土)に行われる。

学校あげての最大イベントのようだ。

学園生活、クラブ活動、ボランティア活動の成果発表⇒神戸市民とのふれあい交流の場。ステージあり、展示あり、バザーあり。要するに何でもありなのだ。

学園祭実行委員(41名)と支援者で、1・2年生合わせて200名以上が主催者として、中心的役割を果たすという。

私の役割は、なんと「ステージ実行委員会 委員長」ということになった。ステージ実行委員は、やってみようと思っていたのだが、1年生で、いきなり委員長とは、予想外であった。(昨年のステージ委員長も音分の1年生だったとのこと。)まあ、何とかなるでしょう。

多くの方に支えられながら、すばらしい、楽しいステージをつくりあげる手助けができればいいとぼんやり考えている。

これから、ますます、忙しくなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

混声合唱

「混声合唱団コーロKSC」

KSC:神戸シルバーカレッジのこと

在校生と卒業生で構成されている。

兵庫県合唱祭などにも参加している100名を越える合唱団

ボランティア・慰問演奏など活発なようだ。

盛りだくさんの練習・先日入団することにした。

パートは、テノールということになった。

これから、高音域に挑戦してみようと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

手話コーラス

「手話コーラス」をやってみることにした。

入学式のあとの「パフォーマンス」で、和気藹々と楽しそうに見えたこと。

ときどき、手話付の歌を歌う機会があったこと。

少し、手話を知っていてもいいかなと思ったこと

年会費が、安かったこと などが動機ですね。

さっそく「千の風」をやりだした。

まだよくわからないが なんと5月には、ステージ

のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ