« おかしなこと 世の中、政治 法律 | トップページ | 男声合唱 »

2006年10月15日 (日)

「米原」行き

今日は、久しぶりの「米原」行きです。

ほぼ月に一度。

歌(男声合唱)と親睦食事(飲み)会です。

「米原」というのは、ほぼ昨年からですが。

学生時代にやっていたクラブの仲間です。

卒業後ほぼ40年。職場を定年退職した

先輩の呼びかけで、2000年から

年に一度(「総会」と称して)集まって

歌って、飲んで楽しんでます。

2年ほど前から、簡単な演奏会を

総会に合わせてやろう

ということになり、各地に有志が

集まって練習してるというわけです。

構成メンバーは、50代後半~60代

(もうすぐ70代)

歌っているときは気持ちよく

でも演奏会のできばえを聴いてみると

ヘタクソですね。

まあ、本人たちが楽しんでいれば、

いいかというところです。

もうすぐでかけます。

|

« おかしなこと 世の中、政治 法律 | トップページ | 男声合唱 »

コメント

コメントありがとうございました。
わたしは記事にした友達のとこの売れ残ったわんこの
里親のお世話をしています。
幸いにわたしの仕事でのお客様たちが引き取ってくださるので助かっていますが時々思います。
たまたまわんこたちが血統書もあるわんこたちだから
1歳になったようなわんこでも喜んでもらってくれるけれどその辺の雑種だったらどうなんだろうと・・・・?
行きつけの喫茶店「花の木」のママも言っていました。
いかにも血統書つきのいいわんこは買主と一緒に
幸せそうに散歩してるけれどもその後ろからとぼとぼと歩いている薄汚れた野良犬の姿を見て”あ~ 犬の世界にも人間と同じような差があってかわいそうかねぇ~って思うたよ 犬が苦手なわたしでもさ”と・・・

投稿: モモ | 2006年10月15日 (日) 14時25分

追伸
わたしもほんとに犬が大好きなので同じように思います。そして・・・でもこれが野良犬ならばさすがのわたしの力でも里親を世話しつづけることは不可能だろうとわかっていることがとても哀しく思います。

投稿: モモ | 2006年10月15日 (日) 15時03分

コメントありがとうございました。
「毎日がスペシャル」
いろんな事は生きていればありますが
深呼吸して前向きに明るく何でもとらえることで
気持ちも楽しく過ごせていいことも向こうから
やって来る・・そんな気がします。
なるだけ綺麗な物を意識して見て・・おいしい物を食べて・・眼も心もお腹も満たしていたいですね。
幸せのために・・・^^

投稿: モモ | 2006年10月16日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167529/3809405

この記事へのトラックバック一覧です: 「米原」行き:

« おかしなこと 世の中、政治 法律 | トップページ | 男声合唱 »